3Dワドルドゥ Ver.2~3のギャラリー

ワシがTwitterにアップロードしていた3Dワドルドゥのレンダリング画像および、制作進捗を記事としてまとめておきたかったので。

レンダリング

Test_Doo_sign

Ver.2.0

この頃はシェーダーの色指定を適当にしていたので影の色が少々不気味だった。

Test_Doo30_Pose_ID

ここからVer3.0(未完成)。

この辺りからバージョンを3.0へと改め、多くの新機能を搭載(中)。
シェーダーの配色を調整したことにより、全体的に明るめに。涙もここから搭載。
本日紹介したカラー切り替えリグもここで活用している。

https://ccrender.com/color-switch-rig-b3d/
Rod_Test_Doo_1920p_24

ビームロッドのオタメシ。

このレンダリング以降、解像度を2560*1920pxに変更。2Dイラストと同じ解像度になりました。
でもTwitterにアップロードしたのは旧解像度の方。

まぶたを活用して、ちょっぴり不機嫌な感じの表情に。

Parasol_Test_Doo

パラソルのオタメシ。

カラー切り替えリグの記事を書き終わったあとにパラソルの制作に着手。簡易版ながら無事完成したので、今回は余白多めに。
折り畳み機能、裏返り機能はまだ搭載していません。乞うご期待!

Test_Beam_Hat_Doo

ビーム帽子のできあがりー

ブログにも載せようと思って忘れていた。実はビーム帽子のモデリングにかなり苦戦してた。パラソルは絵面のために持たせた。

Test_Beam_Hat_Doo_ShaderGRad

陰をボカしたら影がクッキリ

シェーダーの調整の副産物。シェーダーの影の境目をぼかしたら影の境目は逆にクッキリした。

スクリーンショット

ほぼ垂れ流し状態。

Color_set

スパデラの敵キャラで出てくる方ではなくVer2.0での配色

Color_Comp

配色定義 in Affinity Designer

Doo_Bone

ワドルドゥの変形用分のボーン構造。コントローラーとは別なのだ

Pose_Test

ポーズライブラリ機能のありがたさ

Composite_Logo

コンポジットでサイン画像を合成

またレンダリング画像やスクショが溜まったら更新するかも。おやすみ~!

1日に3つも記事書いたの初めてらしいけどマジ??

コメント

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